2019-01-01から1年間の記事一覧

中欧旅行 6日目

1/28 6日目 6日目は終日プラハ観光。 プラハもブダペストのように川を挟んで東と西に観光名所が点在しています。その川とはチェスキークルムロフにも通っていたブルタヴァ川です。 朝の早くからブルタヴァ川の西にあるプラハ城へ。 保安検査があったんですが…

中欧旅行 5日目

1/27 5日目 この日はチェコのチェスキークルムロフを経由して首都プラハへ。 朝にウィーンを出発。ウィーンは1日じゃ見切れないのでまた訪れたいな〜と離れた瞬間から思いました。気候のいいときにね、天気のいいときに、またいつか。 途中のドライブインに…

中欧旅行 4日目

1/26 4日目 この日は1日ウィーン観光。 まずはシェーンブルン宮殿へ。ハプスブルク家の離宮です。 中に入って、ハプスブルク家についてのお話を聞きながら、40室をぐるーっと回りました。ブダペストでも、ここウィーンでも、次に訪れたチェコの2都市でも、毎…

中欧旅行 3日目

1/25 3日目 ブダペストのホテルを後にし、オーストリアはウィーンへ向かいます。 と、その前にスロバキアの首都プラチスラバへ寄って少しだけ観光するという行程です。 旅行中の都市間の移動は全てバスでした。長くても2時間半とか。陸続きの隣国って日本人…

中欧旅行 2日目

1/24 2日目 朝からブダペストで観光。 まずはゲレルトの丘へ。 ドナウ川を一望。寒々しく見えるのは、本当に寒いからです。 ブダペストはあんまり雪が積もらないそうなので、雪景色は結構レアなのだとか。雪が積もっていなければ、あのヨーロッパらしい茶色…

中欧旅行 1日目

2019/1/23〜1/30まで中欧(ハンガリー・オーストリア・チェコ)へ8日間の旅行に行ってきました。旅行会社の添乗員付きのツアーに思い切って1人で参加です。思い出などを綴っていきますのでお付き合い頂ければ幸いです。 まず行き先に中欧を選んだ理由ですが ①…